気になる専用サーバーの事

専用サーバーとは、企業がサーバーを占有することができるもので、さくら専用サーバーとはそれを提供している事業者の一つです。

off
2015年2月24日 カスタマーセンター

さくら専用サーバーを使用する前に

数多くある専用サーバー業者から自社に導入する専用サーバーを選ぶというのはとても難しいことだと思います。

一度入れてしまえば、初期費用がかかったり、最低使用期間というのも決められているので、いざ使い始めて駄目だと思ってもそう簡単に変えることができないのです。

ですから、専用サーバーを決める際には慎重になる必要がありますね。

さくら専用サーバーをもしも検討しているのであれば、まずはオンライン上で料金シミュレーションをしてみましょう。

初期費用の有無を選択して、サーバー構成でシリーズ選択、モデル選択、OS選択、追加メモリ、追加ストレージ、グローバル回線などを入力することで、初期費用、月額料金、年間の一括料金をチェックすることができます。

使用料金については大事なことの一つでもあるので、シミュレーションの利用をお勧めします。

そして、価格をできるだけ抑えたい、最適なサービスがどれか知りたい、他社からの移転を考えている、サービスについて不明なことを確認したいなど、さくら専用サーバーに関するすべての問い合わせについてはカスタマーセンターに問い合わせをしてみましょう。

無料相談や見積もりなどもすることができます。

専用サーバーを使用するということは今後のビジネスパートナーともなるのですから、こういった問い合わせに対する対応も良いかどうかをチェックしてみましょう。

専用サーバーを利用するにあたって、費用面や機能についてだけではなく、アフターサービスのことなども踏まえて大事なチェックポイントです。